ネットニュース読んでたら会社の名前が出てきて驚いた話

ネットニュースで自分の勤める会社の名前ってそうそう出てきませんよね。上場会社にお勤めでしたら新聞やテレビで報道されてますが中小ではあまりない経験なのでほんと驚いた。

中古車輸出企業にお勤めなので中古車とウクライナ侵攻のニュースには一応目が行くんです。読んでたらこんな記事で山銀の名前が載ってました。

中古車の輸出を手がける山銀通商(東京都)は、毎月200~300台あったロシア向け輸出が、3月は9割も減った。日米欧の経済制裁で通貨ルーブルが一時急落し、現地の販売会社が日本車を仕入れることが難しくなった。

読売新聞オンライン

えっ!!載ってるけどってなるよね

代表の佐藤はJUMVEの会長でもあるので取材依頼やテレビの出演依頼などがたびたび来るが我々社員には取材されたことや記事が出ることは本人から聞くことはないんです。今回のように新聞やネットで見つけたり、お付き合いのある会社の方から聞いたりすることが多いです。

自分だったら友人、親、親戚に自慢して報告するのにね。

佐藤はアンティグアバーブーダの名誉領事でもあるので取材が日常の出来事なんですね。

IT担当ですので今回の掲載によるホームページ訪問件数をチェックしました。この記事が掲載された時間が2022/04/17 23:48です。グラフはホームページに訪れた数を日々集計したものになります。物凄く右肩上がりしているのがちょうど記事が掲載された時間になります。多くの方が”山銀通商”で検索してホームページに訪れていました。

読売新聞のオンラインニュースの影響力って凄い